ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月01日

2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)





7月29日(水) 晴れ 日中 気温36度 夜間 気温25度

2日目は今回メインの中木ヒリゾ浜へ。
去年日帰りでいったので体力温存モードで遊びましたが、
今回は伊豆で泊まるのでハイパーモードで遊んでやろうと思います。

キャンプ場から車で30分程度で中木の駐車場に到着。
土日比べれば空いていますが、さすがに人気スポットなので結構満車気味。

中木ヒリゾ浜

駐車場:1000YEN
船代:1500YEN(大人)、500YEN(小人)

朝の船乗船待ち20分程度で中木港を出発。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)

相変わらずのぶっ飛び速度で船は進み、あっという間にヒリゾ浜へ。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)


今回はものすごいタイミングが良く、透明度が半端なかった。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)
沖の方とかもいってみたけど、海面から海底が透きとおってみれるんです。
海中でも10M先までみえていたと思います。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)
透き通った海の中に浮いていると無重力空間にいるような錯覚をします。
いやー本当にこの海は最高だ!!!
素潜り三昧で本当に水槽の中を泳いでている感じで、癒されました。

子供達はやどかりを見つけてはゴーグルの中で遊ばせていました。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)



来年もまた来よう。また、来年は防水カメラ持ってきて海の中を撮りたい。

スノーケリングを満喫した後は下田市方面にある、観音温泉へ行きました。
温泉直前の道が非常に狭く、本当にこの先に温泉なんてあるのって思うほどでした。

温泉は最高で自分の好きな温泉(ヌルヌル系)でした。
施設も綺麗で掃除も行き届いており、かなり◎な温泉でした。
皆さんも是非行ってみてください。

温泉の後はまた松崎のスーパーによってBBQ材料と花火を購入。
途中夕焼けが最高に綺麗だったので、写真をとってからキャンプ場へ
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)


BBQの後は恒例の花火をしてから就寝しました。
さすがに2連チャンで海に入っていたので、速攻で寝ちゃいました。
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)

明日は最後の南伊豆なので谷川浜へ行ってみる予定です。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜)
2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場
2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年3泊目 5/31~6/1 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜) (2015-08-02 09:42)
 2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場 (2015-08-01 09:05)
 2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 20:27)
 2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 09:34)
 2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 07:01)
 2014年3泊目 5/31~6/1 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2014-06-01 22:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)
    コメント(0)