ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

2013年2泊目 5/5 駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村


先日の初キャンプから、いきなり初転泊です。
人生2泊目の場所は駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村です。

大島河原河川公園オートキャンプ場からは下道でも1時間あれば到着する距離です。
朝飯は色々やろうと計画はしていたものの、、、、寒さに屈し、、、非常食で持って行ったカップラーメンに。

寒い日に外で食べるカップラーメン、うまし。

テントを乾かしてから出発!!11時には現地近くに到着したので、先日と同様にキャンプの前の風呂へ。
お風呂は駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村に隣接しているこぶしの湯。
先日の極寒キャンプで冷え切った体を一気に元気づけてくれました。

その後は駒ヶ根市街へいって、食材を調達してからキャンプ場へ。


2回目のテント設営は30分程度で完了させ、子供と場内散策へ。
遊具が充実しており、ここは子供つれのキャンパーさんにはおすすめですね。
(我が家の周りもほとんど小さな子供をつれたファミキャンでした)


2013年2泊目 5/5 駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村

夜にカレーを作って、たき火して、子供と星をみて、、、楽しいひと時を過ごします。
朝は先日のリベンジとして、自分がホットサンドを作ってみたりしたり、、。

2013年2泊目 5/5 駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村
そんなこんなで、2泊3日の初キャンプが終わりました。

初キャンプでの気づき
・寒さ対策はものすごい大事であるということ(ということは夏の暑さ対策もということ??)
・料理はキャンプ生活に慣れるまでは簡単に作れるメニューが良い
・子供の遊び道具は多めにもっていくことが必要

次回はもっとうまくやってやるぜ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜)
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)
2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場
2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜) (2015-08-02 09:42)
 2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜) (2015-08-01 15:47)
 2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場 (2015-08-01 09:05)
 2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 20:27)
 2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 09:34)
 2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 07:01)

この記事へのコメント
はじめまして dog123dog さん。
新着ブログから失礼しました。

Papipapo父と申します。
同じ時期にブログを開設されていたので興味津々で拝読させて
いただきました。

すごい行動力ですね! (ё_ё)スゴイ!!.
転泊するとは、我家では設営したら次回来るまで
そのままでもいいですか?といいたくなるほど億劫です。 (#^.^#)
我家もファミキャン&ブログは初心者マークですが
楽しくのんびり行けたら良しと思っています。

これからちょくちょく寄らせていただきますので よろしくです。
Posted by Papipapo at 2013年05月15日 14:21
九州初進出のお店など、話題の16店舗が入るイーストビル、
楽しみにされている方も多いのでは???(>_<)bb

今日はお昼の12時よりプレオープンということで、
朝から並ばれているお客様もいらっしゃいましたよ!!!
Posted by ウブロコピー at 2013年07月15日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年2泊目 5/5 駒ヶ根公園アルプスの丘家族旅行村
    コメント(2)