ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場




梅雨で諦めていたキャンプ。天気予報をみたら土日が曇りのち晴れになっているではないですか。
前日の金曜日に予約していってきました。

武尊牧場キャンプ場

沼田ICから川場を経由して1時間弱で武尊牧場のリフト乗り場付近に到着。
HPによるとキャンプ場は山の頂上付近とあるが、行き方がわからない。
(まさか、、、リフト!?)

電話して聞いてみると、脇の工事中の看板があるところ入っていくと
頂上にいけるとのこと。
車を4WDに切り替えていざ突入したんですが、まあ、すごい。
スキー場の中にある道をひたすら登っていく、、途中にリフトと道路が交差する箇所が
あるのですが、「ぶつからないように注意」なんて看板もあり、超ワイルド。

ひたすら登り、標高が1500Mぐらいのなったところでようやくゴールがみえました。
キャンプ場の周辺は白樺の木々に覆われ幻想的な場所。

受付で手続きをすませ、フリーサイトの場所を教えてもらい、
まずランステを張りました。
2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場

周りはこんな感じです。
2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場

張り終えた直後、猛烈な雨が降り出し、ランステに退避。
お昼を過ぎても雨が止まないので、仕方がなくランステ内で炭をおこして焼肉実施。

14時ぐらいに子供が「神様雨やめて~」って叫んでいたら本当に雨がやみ晴れ間がでてきました。
子供の想い、、、すごいです。

雨が止んだので場内を散策。
なぜか雪がまだ残っていて、それをキャンプ場スタッフが重機で均していました。
つーかまだ雪あんのかい!!!って驚きです。
2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場

リフト乗り場の近くにはヤギの親子がいて、ご飯を食べていました。
子ヤギの可愛さ半端ないです。
2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場

夕方になると気温がぐっと下がってきました。
たぶん10度ぐらい。パーカー着ないと寒いぐらい。

夜ごはんはまさかのキムチ鍋(もうすぐ7月なのに)
〆にうどんを投下して鬼食い。

夜はいつもの通り、たき火して酒飲んで寝ました。

個人的にはとても気に入ったので8月とか9月のハイシーズンにもう一度いってみたいと思います。

今回は新たな試みとしてランステの中にアメドのテントを張ってみました。
3分の2ぐらいテントで占拠しますが、残りのスペースも十分あり、問題ない感じですね。
後はこっそり増強したコーナンラックとランタン(IWATANI)。さらに快適空間になりました。

快適と比例して荷物が多くなるのが課題ですね。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜)
2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜)
2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場
2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015年5泊目 7/30 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(谷川浜) (2015-08-02 09:42)
 2015年4泊目 7/29 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場(ヒリゾ浜) (2015-08-01 15:47)
 2015年3泊目 7/28 7/28~7/30 夕日ヶ丘キャンプ場 (2015-08-01 09:05)
 2014年6泊目 8/7 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 20:27)
 2014年5泊目 8/6 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 09:34)
 2014年4泊目 8/5 8/5~8/8 見附島シーサイドキャンプ場 (2014-08-10 07:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年6泊目 6/22 武尊牧場キャンプ場
    コメント(0)